簡単なダイヤモンドのお手入れ方法

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 簡単なダイヤモンドのお手入れ方法

簡単なダイヤモンドのお手入れ方法

木曜日は定休日をいただきました。
明日の準備などを少しして、後はテレビでオリンピック見たり・本を読んだりとダラダラ過ごしました。

(´∀`*)ウフフ 夫は出かけていたので、ランチは大好物のみたらしぃぃだんごぉぉ。一人の時は、こんなメニューが最高です!!せっかくの休日ですが、遊びに出掛けたりはワクチン接種を済ませてからにしようと思っています。

昨日の真珠のネックレスに引き続き、自宅で出来るお手入れ法をご紹介します。今日はダイヤモンドリングです。
①使わなくなった歯ブラシに、中性洗剤を少し含ませます。

②ゴシゴシと擦っても大丈夫です。しっかり洗いましょう。

③指輪の裏側も忘れずに

④水道できれいにすすいでください。

この作業を行う時は、必ず洗面器などを指輪の下側にセットしてください。石を留める爪が、浮いていたり・擦り減っている場合、ダイヤが外れてしまうことがあります。うっかり。。。排水口から流れてしまうことになりかねません。必ず、桶とかを用意してから洗ってくださいね。また、ダイヤモンドは水をはじき油になじむ親油性という性質があります。なんとなく洗っても輝きが以前のように輝かない時は、ダイヤの表面に化粧品などの油分が残っている場合があります。こうした汚れは超音波洗浄器に数分かけるときれいになります。シバタでは、いつでもピカピカにいたします。どうぞお気軽にお申し付けくださいね。

関連記事