サンゴやヒスイのリフォームに、おすすめしたい指輪の枠です

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. サンゴやヒスイのリフォームに、おすすめしたい指輪の枠です

サンゴやヒスイのリフォームに、おすすめしたい指輪の枠です


真っ白なポッテリとした指輪。こちらの指輪はオパールの指輪です。ぱっと見ると、白いメノウかとも思いますがホワイトオパールです。とっても可愛らしく、ある意味オパールらしくないカジュアル感のある指輪です。
ただ。。。
今日はオパールのことではなく、この指輪の枠について少しお話をさせてくださいね。



3方向から写してみました。ご覧いただいてお分かりになるかと思いますが、こちらの枠は石のボリュームの割に指輪の高さを感じません。引っ掛かりがないように!日常的に使えるように!石をシンプルに、そしてカッチリと囲ってあります。石の大きさや形に合わせて、職人さんが手作りで製作していく枠です。オパールだけでなく、サンゴやヒスイなどのお石の指輪のリフォーム用として、おすすめしたい指輪の枠です。
今までだと、このような楕円形の石は縦長の向きにして指輪が作られていました。
例えば、こんな感じですね↓

それを石を横向きにして、なおかつ、高さを抑えてシンプルにデザインすることで、とてもモダンで可愛らしい印象に生まれ変わります。

この指輪はおばあちゃんが嵌めてたなぁ。お母さんの鏡台から指輪が出てきた。そんな懐かしい思い出はあるけど、ちょっと自分が嵌めるのは躊躇ってしまう。何とかならないかなぁ。。。もし、そんなことをお考えでしたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

関連記事