10月10日 目を大切に

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 10月10日 目を大切に

10月10日 目を大切に

10月10日 目の愛護デーですね。眼を守るために、気をつけることはたくさんあります。いろいろなことを書こうかなとも思いましたが、今日はシバタ目線で気を付けることを少しだけご紹介したいと思います。

肩こりがシンドイ私は、たまに整体的な施術をしてもらいます。その際に、必ず言われることが「眼精疲労だねぇ。。。」スマホやパソコンを見続ける。読書や字を書く時の姿勢。加齢も加わり、自分では気が付かないうちに目を酷使しているようです。「入浴しながら、蒸しタオルを目の上に置くと良いよ」そんなことを教えてもらったので、疲れたなぁぁと感じた時は目を温めるようにしています。
今はこんな便利なグッズもありますよね。

それと。
毎朝、このマスク生活で目の周りの化粧に余念のないシバタですが。。。古くなったアイコスメは思いっ切って処分しましょう。とくにマスカラは要注意です。クレンジングも擦りすぎないように優しくおこなってくださいね。

瞳は体のなかで最も美しい部位、そんな言葉を読んだことがあります。それ以上に、生きている限り「見ることは必要で大切なことです」
加齢や病気で視力も衰えてくるし、忙しさにかまけてなおざりになりますが、愛護デーの今夜くらいは!目のためにゆっくり湯船に浸かってくださいませ。

関連記事