トム・フォードのメガネフレーム

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. トム・フォードのメガネフレーム
   
2023/05/17                                    

トム・フォードのメガネフレーム

『トム・フォード』
あの有名ブランド、グッチのデザイナーとしてだけでなく映画監督としても名を馳せていますね。
いますね。。。と申し上げても悲しいかな、だいたいがファストファッションで身を固めているシバタにとっては名前を知ってるだけの存在です。多才な方らしく洋服だけでなくコスメまで手を広げているようですが、アイウェアも手掛けています。そんなトム・フォードのメガネフレームのご紹介です。

どっしりした黒い色

ちゃんとASIAN FITTINGとありますね。 かつて海外ブランドのメガネフレームの多くは欧米系?の骨格のサイズで作られていたので、掛けているとずり落ちてしまったり、フィット感がイマイチだったのです。以前「ハワイで買ったサングラスが、ずり落ちて仕方がない」そんなお話をお客様から伺いました。ちょっと乱暴な言い方ですが、いわゆる「平たい顔族」が多いアジア系。あちらの方とは頭蓋骨のフォルムも違うのでしょうね。ですが最近は海外ブランドのフレームも、このようにアジア系?の骨格に合わせても作られますからフィット感も安定しています。


サイドにはトムの頭文字『T』黒いフレームに金色が映えます


テンプルの先には極めつけ TOM FORDの金文字。例えばツーブロック風の刈り上げたヘアスタイルの方が掛けたら、さりげないポイントになりそうです。心憎いまでの演出だな。お洒落心を刺激するスタイリッシュなフレームです。
それにしても今日の岐阜は猛暑日。。。いきなりの暑さでした。これからは気温もさることながら、紫外線対策もお忘れになりませんように。このフレームでサングラスをお作りしたら、さぞやカッコイイだろうなと思います。

ちょっと余談なんですが、シバタはトム・フォード氏と生まれた年と月が一緒です。「だからなんだ」と言われそうですが、単純なワタクシはそれだけで親近感がわきますね(*^^*) TOM!一緒に年を取っていきましょうね。。。とブログを書きながら呼びかけるシバタでございます。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事