干支の置物

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 干支の置物
   
2021/12/26                                    

干支の置物


秋くらいから寅年のディスプレーを探しておりまして。。。
散々迷って、この子寅ちゃんをシバタに連れてきました。例えばウサギとかイヌとかならば、もうそれだけで良しって感じですが、今年の干支であるウシとかはビジュアル的には可愛らしさからは遠い。なので去年も今年も、いろんなお店でチェックをしておりました。ただ可愛らしさを追求すれば、メルヘンチックに走り過ぎてしまいます。そこそこにお行儀もよさそうで、ご来店いただいたお客様に「あらまぁ、干支だね」ってお声も掛けていただきたい。なおかつ招き猫のような縁起物のテイストも欲しい。テキトーに置いてあるようですが、シバタの(実は計算高い)本音はそんな感じです(#^.^#)
この子寅は博多人形です。お店の人が教えてくれました。あまり焼き物に詳しくもなく、こだわりもありませんが、来年一年間はシバタの店内のどこかに座っております。博多っ子のように威勢よく、元気に毎日を過ごせれなぁと願っています。
この一年、シバタに座していた起き上がりこぼしの丑。たまに指で突いて転がしてました。ゆく年くる年。。。そろそろお勤めが終わります。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事