ラッキーモチーフのお豆の形のペンダント

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ラッキーモチーフのお豆の形のペンダント
   
2021/12/27                                    

ラッキーモチーフのお豆の形のペンダント

やっぱり。。。朝起きたら銀世界が広がっておりました。雪かきからスタートした今年最後の一週間です。(雪かきはしゃちょーの仕事ですけどね)ワタクシは店内で(ヌクヌクと!)商品の写真を撮っておりました。お日様が照らないほうが、ジュエリーの写真を撮るには適していることもあります。

本日は三つ子のペンダント!?のご紹介になります。デザイン・大きさ・価格は三つとも同じです。どれもK18の素材で作られていますが、少しだけ違う金属を使って色のバリエーションを生み出しています。

向かって左からK18YG・K18PG・K18WG (写真では分かりにくいかなぁぁ)


お豆のデザインにメレーのダイヤが全部で0.15ct使ってあります。

豆の形のペンダントと言うと、あの超有名宝飾ブランド「ティファニー」のビーンシリーズが思い浮かびます。ただティファニーに限らず、豆の形はモチーフとしてよく使われるデザインです。西洋では形に出来ない想いを伝えるために、いろんな意味を込めたモチーフが生まれました。
少し例をあげれば
『クロス』はキリスト教の象徴のクロス。天と地の交流を表わし、生命力・復活・永遠の意味があります。
『ハート』は心を表します。愛情や幸せのモチーフです。
『いかり』は船を錨で固定することから、安定や力のモチーフ。
『トカゲ』は知恵や敏捷性や適応のモチーフ。しっぽを切っても再生するので不死や大願成就の意味もあります。
今回ご紹介している『豆には、生命の源の意味があります』
豆と言えば身近な食材で、このペンダントの形に似ているそら豆はビールのおつまみに最高だ!!シバタ的にはそんな感じなのですが、深い意味の込めれたモチーフなんだと知りました。コロンとした形が可愛いいだけでないお豆の形のペンダント。新しく始まる一年のスタートの贈り物としてお勧めのジュエリーです。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事