ダイヤモンドのリフォーム 立爪の指輪を作り替える

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ダイヤモンドのリフォーム 立爪の指輪を作り替える
   
2022/01/20                                    

ダイヤモンドのリフォーム 立爪の指輪を作り替える

昨日に引き続き、本日もダイヤモンドの指輪のリフォームをご紹介です。
今日はダイヤモンドの指輪を、新しいデザインの指輪にリフォームした事例をご紹介したいと思います。

ご婚約指輪の代名詞だった『立爪の指輪』 今風の低い指輪と写真で比べてみると、出っ張りがお分かりいただけるかと思います。この辺りの言葉だと「つんぼり高い」って言ったりします。この不詳シバタが婚約指輪を贈られたのは35年前でしたが、当時はこのデザインが主流というか、このデザインしかなかったことが思い出されます。

改めて見ると、やっぱり嵌めたまま家事や仕事をこなしていくのには邪魔になりますよね。せっかく贈られた婚約指輪だけど、何かハレの日の行事にしか嵌めず、後はタンスや引き出しにしまい込んだままになっていたのも仕方ないことだったのかもしれません。
ですが月日は流れ、幾星霜。。。指輪のデザインのバリエーションは数え切れないほどに広がりました。
だから!贈られたご婚約指輪のダイヤモンドをお使いになって、ご自身のお好みの枠に作り替える!せっかくのダイヤモンドです。是非とも使ってあげてください。使わないダイヤモンドの指輪のリフォームは、(ちょっと意味合いが違ってきそうですが)今さかんに叫ばれているSDGs。つまりは宝石の持続可能な開発。。。とも言えるのではないかしらんって思ったりもするのです(*^^*)
今日は、3例のリフォームのご紹介をいたします。前置きが長くなりましたが、よろしくお付き合いくださいね。



こちらのリフォームはお母様のご婚約指輪を息子さんのご婚約指輪として仕立てなおしました。ダイヤの指輪のリフォームのご相談に、ご家族でご来店いただきまして、若いお二人が新しいデザインをお決めになりました。シンプルなイメージで!そんなお嫁ちゃんのご希望を伺いながら、アームに少し動きをもたせることで躍動感を出しました。



この曲線が優しい指輪は、いわゆる私世代がご自分用にと作り替えられる際の人気のあるデザインです。上の写真でもお分かりいただけるかと思いますが、全く出っ張りもありませんので日常的にとっても使いやすい指輪になります。



こちらもお母様のご婚約指輪を息子さんのご婚約指輪にリフォームいたしました。アームの部分にメレーのダイヤを使って華やかに仕上げました。


前の枠はシバタでお買取りをさせていただきました。
だけど「ダイヤのリフォームって、いくらくらいかかるのかしら。。。」
もちろん、リフォームのお見積りも承ります。ダイヤモンドのリフォームをお考えの時は、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事