marimekkoのメガネフレーム

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. marimekkoのメガネフレーム

marimekkoのメガネフレーム

「marimekko 」マリメッコは、雑貨好きの方にはお馴染みの名前かもしれませんね。
フィンランドのブランドで、ポピーの花のモチーフのイラストはとっても人気があります。バッグやリュックを持っている方もいらっしゃるかと思います。マリメッコとはフィンランド語で「小さなマリーのためのドレス」という意味。1951年にヘルシンキで創業されました。
そのmarimekkoのメガネフレームがあります。


正面からはオーソドックスな感じです。

耳に掛ける部分は、マリメッコらしい花のイラストが描かれています。

このフレーム、とっても掛けやすいのです。マリメッコのことを知らない方も「楽に掛けられるし、なんか可愛いよね」そうおっしゃって、お客様のもとへ何本か嫁いでいきました。今、シバタの店舗にあるのは写真でご紹介したタイプだけなんですが。。。是非とも掛けごごちを試してみてくださいね。

それにしても北欧の雑貨ってホントに可愛くてオシャレ度が高いなぁと思います。何年か前にJR高島屋だったかラシックだったかで(記憶があいまい。。。)北欧展を見たことがあります。トートバッグやカード、レターセット、キッチン小物、あれもこれも欲しくなってしまいました。特にクリスマスの飾り物は、いつ見ても頬が緩んでしまいます。
シバタがバッグの中に入れているエコバッグはムーミンです。ムーミンも確か、フィンランド生まれでした。

いくつになっても女子は。。。可愛いものが好きです。

関連記事