どうしても、行ってみたい展示会が始まりました 「宝石 地球がうみだすキセキ」

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. どうしても、行ってみたい展示会が始まりました 「宝石 地球がうみだすキセキ」
   
2022/02/20                                    

どうしても、行ってみたい展示会が始まりました 「宝石 地球がうみだすキセキ」

さて昨日から
東京、上野の国立科学博物館
『宝石 地球がうみだすキセキ』と題した特別展が始まりました。
原石からジュエリーまで宝石のすべてがわかる!とうたってあります。世界的に有名な宝飾メゾンの豪華なジュエリーも展示。地学的にも装飾的にも、なかなか普段は見る機会のないレアで豪華な宝石がたくさん楽しめそうな気がします。

お江戸は遠い。。。新幹線でも片道2時間。。。
コロナもなかなか終息しないしなぁぁ。。。

だけど、だけど!!
これは絶対に観にいきたい展示会です。ありがたいことに期間が6月までと長めにとってあるので、何とか、いえいえ、どうしても行きたいなぁと考えております。
原石や研磨した宝石が絵柄の記念切手も来週から販売されます。(実は、これはシバタは予約済です)

地球からの贈り物である宝石を、身近に感じていただければなぁと思います。今はこんな時期ですが、もし上京される機会があってお時間に余裕がありましたら、上野公園の散策がてらにいかがですか。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事