ピンクトルマリンのペンダント

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ピンクトルマリンのペンダント
   
2020/02/10                                    

ピンクトルマリンのペンダント

淡いピンクのペンダントは、トルマリンです。トルマリンには、黒・緑・赤・藍等々。いろいろな色があります。トルマリンは誕生石で言えば、10月の誕生石のひとつです。時期外れのようですが…可愛いピンクを見ていたら、お雛様を背景に写真を撮ってみたくなりました(#^.^#) 

 

トルマリンは、和名を『電気石』と言います。トルマリンに熱や圧力をかけると電気を発生するためなんですが、それを発見したのは、あのキュリー夫人の旦那さま、ピエール・キュリー博士です。15年程前にトルマリンを着けると血行が良くなると言われて、トルマリンのネックレスやブレスレットが大人気だった事があります。トルマリンのネックレスやブレスレットを肌に着ければ、体温でトルマリンが温まります。トルマリンの電気の力で血行を良くしていくわけです。

ジュエリーと全く関係なさそうな物理学とが、あのノーベル賞のキュリーさんによって結びつく。。。なかなか面白いですよね。

 

 

それにしても…なんて寒いんでしょうか。皆さま、くれぐれもご自愛くださいね。

根性無しのシバタは、あまりの寒さに買い物に行きたくないので、冷蔵庫の残り物でしのいでおります。だけど無性に腹が減るのも、この寒い季節のお約束。ご飯だけでなく、お菓子の戸棚もあさっております。

 

  

差し入れを頂きました。とっても美味しかったぁぁ~~幸せ。。。。(*´ー`*)

 

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事