ダイヤモンドの指輪をダンシングストーンのペンダントにリフォーム
ダイヤモンドの指輪から、ダイヤを使ってペンダントにリフォームしたい。リフォームのご相談をいただきました。「シンプルなデザインにしてほしい」そう仰るお客様。
シバタにあるダイヤモンドのペンダントの実物をご覧いただきながら、ご相談をしていきました。
お決め頂いたのはダイヤモンドがフルフルと揺れる「ダンシング・ストーン」と呼ばれる留め方です。
ダンシングストーンのいろいろあるデザインの中でも、こちらのデザインは人気もあってスッキリしたデザインです(ちょっとやじろべえに姿が似ているので「ヤジロベー」と勝手に。。。シバタが愛をこめて呼んでます)
出来上がってきたペンダントがあまりにきれいに輝くので、お客様の許可をいただき動画を撮らせていただきました。
ダイヤがフルフルと動くのがご覧いただけますか。眩しいばかりに輝きますね。
このダンシングストーンの留め方は、真ん中にセットした石が人の鼓動や息遣いだけで振動します。お着けになると思わずダンスしたくなるような。。。って訳ではありませんが^^
「なんだかこんなにキラキラするとウキウキしてしまう。ダイヤが見違えるようだね」
これまで、このダンシングストーンでリフォームを承ったほとんどのお客様の感想です。
出来上がったペンダントに合わせた鎖をお選びいただき、ダイヤが入っていたプラチナの指輪の枠はシバタでお買取りをさせていただきました。そうさせていただくことで、たいへんリーズナブルにリフォームができました。
お手持ちのジュエリーをリフォームしたいとお考えでしたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。もちろん、お見積りだけでも大歓迎です。
リフォームの事例はこちらです。