真珠のネックレスから外した珠でピアリングをお作りします

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 真珠のネックレスから外した珠でピアリングをお作りします

真珠のネックレスから外した珠でピアリングをお作りします


真珠のネックレスをお求め頂いたり、ネックレスの糸替えを承ったり。その際、ネックレスの長さも確認をさせて頂きます。長い場合は何個か珠を外したりします。
「外した珠、そのままにしておくのもったいないね。。」
そんなお話も頂きます。そのような場合に、外した珠で指輪やペンダント、ピアスやイヤリングをお作りするご提案をさせていただきます。




ネックレスから外した珠は、糸を通すための穴が両側に開いています。その穴がわからないような枠にする。あるいは両穴を利用する。これまでもご紹介してきたように、いろんな方法がございます。そんな余った珠の活用法にニューフェイスが登場しました。

「ピアリングをお作りします!!」

真珠のイヤリングはスクリュー式の金具が使ってあります。お客様から「時間がない時にクルクル回すのが面倒で。。。」とか「緩めにクルクルしといたら落としてしまった。。。」とか。そんなお話をいただくこともあるのですが、このピアリング用の金具なら、着脱が簡単で落としにくいです。もちろん、お悔やみのお席にもお使いいただけます。
開いている穴も目立たずに加工いたします。

お手持ちのイ真珠のイヤリングやピアスから、このピアリングに作り替えることも可能です。どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

関連記事