ピアスの穴を開けたいと思っていらっしゃる方に

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ピアスの穴を開けたいと思っていらっしゃる方に
   
2022/03/27                                    

ピアスの穴を開けたいと思っていらっしゃる方に

大学生になるから!
社会人になるから!
職場を変えるから!
退職するから!
きっかけは様々でしょうが、環境が変わるからピアスに挑戦したい。そんなお考えの方がこの季節は多いように感じます。春は心も浮きたち、環境も新しくなるからイメチェンに挑戦したい。そうですよね、とっても素敵です。すごぉぉく羨ましいなぁぁと。。。全く環境が変わらないシバタはヤサグレそうにもなります((;’∀’)
ただ。。。はやる気持ちを少し抑えてピアスの穴を開けられる前に、これから申しあげることを、ちょっと頭の片隅に覚えていていただければと思います。確か、昨年の今頃にも同じような記事を書いているかもしれません。
ですが、
「シバタで、ピアスの穴を開けてもらえますか?」
こんなご質問を今日いただきました。なので、毎年繰り返しで恐縮ですが今一度書かせていただきますね。

ピアスの穴を開けられる時は、必ず!!病院(皮膚科がおすすめ)へ行って開けてください。医師の免許のない人間が開けることは、医療法の違反になります。ご自身で開けられる方もいらっしゃるようですが、シバタでは面倒でも必ず!!病院で開けられることをおすすめいたします。特にファーストピアスは、アレルギーの問診等をしてから開けてください。
それと、開けられる時期は乾燥している季節がベストです。これからでしたら来月の中くらいまでかなぁと思います。梅雨時や夏場は絶対にお避けになりますように。この春を逃したら、11月くらいまでお待ちになったほうがよろしいですね。

ちょっと口うるさいおばさん的に書きましたが、やはり『安全に・安心して・清潔に・アフターケアもきちんと』この条件が揃った環境で開けられることをおすすめします。
きちんと開けられて、ピアスライフを大いにエンジョイしてくださいね。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事