インスタグラムの写真

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. インスタグラムの写真
   
2023/08/16                                    

インスタグラムの写真

昨日は台風も近づいていて、実家のお寺のお施餓鬼の法要に行けるかあやぶみました。行くのを止めようかと思いましたが、何となくお参りをしておかないと夢見が悪くなりそうで。。。風雨が強まる前にと早朝にでかけ、無事に済ませてこれました。お盆のミッションが今年も終わり、台風の被害も羽島はありがたいことに無かった。私にはヤレヤレの本日です。

さて、最近は時間があるとインスタグラム用の写真を撮る練習をしておりまして。。。
ジュエリーの写真を明るくキレイに撮る。写メが苦手なシバタの課題です。スマホの機種のせいとか、照明器具がよくないとか。写真の腕前が上がらないのを、いろいろと難癖をつけて言い訳しそうになりますが、すべてはガサツな性格だからかな。。。と反省するこの頃です。

ピンクトルマリンの指輪
トルマリンの形。その周りを囲むダイヤモンドの配列。トルマリンを留めるK18の爪。華やかさとクラシックな印象が、何にも代えがたい上品な指輪に仕上がっていると思います。

このピンク色の指輪の写真を撮ったのには訳がありまして。
先月からお寺の庭に百日紅の花がたわわに咲いております。そろそろシバタの花壇の百日紅も咲くかなと思っていたのです。でも8月も半ばなのに、シバタの花壇は一向に咲く気配が無い。この春に、どんどん伸びる枝を大胆に切ってしまったからかなぁと胸の内で悔やむこの頃なのです。百日紅の花とトルマリンの色が似ているなぁと、写メをしても詮ないことですが百日紅への恋しさに写してみました。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事