ネックレスの修理 ヒキワのお取替えいたします

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ネックレスの修理 ヒキワのお取替えいたします
   
2022/03/29                                    

ネックレスの修理 ヒキワのお取替えいたします

「ネックレスを留めるワッカの調子が悪いんですが、直すこと出来ますか?」
そんなお問い合わせをいただきました。

ネックレスの留めるワッカのことを「引き輪」ヒキワと言います。

留め金のヒキワとプレートです。プレートの丸く空いた部分にヒキワを通します。

「ワッカの調子が悪い」というほとんどの原因が、ヒキワはバネを利用して開閉しますので、ご使用期間が長くなるとバネが緩んでしまうことがあります。バネが緩んでしまうと、ヒキワの開閉がきちんと出来なくなります。お着けになったつもりでもヒキワの調子が悪いと、大切なネックレスを落とされることになりかねません。ぜひ、このような時はヒキワのお取替えをなさってください。


シバタでは、ヒキワの大きさや地金の種類(プラチナ・K18WG・K18等)各種のご用意をしております。またヒキワの扱いが簡単に出来る、つまみの大きいもの(楽ちんにつまめるので、ラクワと名前がついています)もおすすめしています。

映画を見ることは、シバタの数少ない趣味のひとつです。なので!!昨日のアカデミー賞の発表は楽しみなイベントです。どの映画や役者がオスカーを獲得するのかは、もちろんのことですが、レッドカーペットの女優さんのドレスやジュエリーをチェックするのも大好きです(#^.^#) 、ただ、あまりにハイジュエリーばかりで。。。。参考にとも思えないほどなんですが、見ているだけでテンションが上がります。ずぅーっと耳のジュエリーがメインでしたが、今季はネックレスがまた復活してきたかなぁって感じです。
なかでも、カッコよかったのがこちら(画像をお借りしました)

エメラルドと黒いドレスが素敵(#^.^#)

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事