ネックレスの重ね着けを楽しみませんか

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ネックレスの重ね着けを楽しみませんか
   
2022/06/19                                    

ネックレスの重ね着けを楽しみませんか

今年のお洋服のトレンドなシルエットはビッグな感じなのかな。。。
いわゆる「オシャレな人のブログ」を見ていると、ガボッとしていて袖に大きなふくらみを持たせたシャツやカットソーをよく見ます。私のような弛みを隠したい体形だと、二の腕やお腹周りを隠せたり出来る。タイトな洋服じゃなくて有り難いなぁぁぁと、ブログを見ながら今年の流行を嬉しくも思ったりもいたします。
・・・・が、
やはり、こうしたビッグシルエットの洋服をある程度の大人が「それだけで着る」って味気ないようにも感じます。な~んとなく広い部屋に何もないと殺風景で侘しいばかり。。。って感じに似ているような気がします。
だから!!こんな時はネックレスの出番です。細めのネックレスを着けるだけでアクセントになり、シルエットが締まった感じになります。
出かけることも減ってきてネックレスを着けてないなぁって方も、この夏はネックレスを着けてみませんか。ネックレスと洋服とのコーディネートは大丈夫かしらって深く考えたりせずに、貴女のお気に入りのネックレスを思う存分にお楽しみいただければぁなとシバタは思います。もちろん、夏は洒落っ気よりも涼し気が大事!!ですが、お出かけとかズームとか。ちょっとだけ輝きをプラスしてみる。どうやら今年の夏もマスクが外せないようなので、お顔周りを華やかにする演出は大事かなって思うのです。何と言ってもおしゃれしたり、キラキラするのを感じ取ると気持ちも明るくなりますよね。そういう些細なことって大切だとシバタは思うのです。だ・か・ら・ぜひネックレスをお着けになってみてくださいね。

そこで
夏だ!たまには思いっきり大胆に!!ネックレスを2倍楽しもう!!!!ってことで ^^
ちょこっとだけですが、ネックレスの重ね着けのコーディネートをご提案したいなぁと思います。

この5本のネックレスを使って組み合わせてみました。


真珠のネックレスとゴールドのペンダントは取り入れやすいコーディネートです。
真珠のネックレスの重さが気になるという方には、鎖のネックレスと重ねると重さも気にならないかと思います。

長さが50㎝のペンダントと80cmのチェーンの組み合わせです。

ゴールドとホワイトゴールドで色違いですが、円形のデザインでイメージを統一させてみました。よくお客様から「プラチナとゴールドを一緒に着けてもおかしくないかしら?」って質問をいただきますが、私はあまり気にされることはないと思います。

真珠のネックレスと長さがマグネット方式で変えられるネックレスの組み合わせ

ネックレスを長くしてみます

以前にもご紹介したマグネットのネックレスは、巻き付けるだけで留めることが出来ます。重ね着けの時はもちろん、単独でもいろんな使い方が出来ます。



写真はありませんが、ステーションタイプのの真珠のネックレスと短めの鎖もステキです。組み合わせ方は自由自在で大丈夫!

お悔みのお席でなければ、重ね着けにルールは何もありません。お手持ちのネックレスやペンダントを、貴女のお好みで重ねてみてくださいね。たまには、いつもの装いに冒険的な要素をプラスしてみませんか。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事