羽島のお菓子

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 羽島のお菓子
   
2022/09/13                                    

羽島のお菓子

差し入れをいただきました(*^^*)


羽島市の吉川養鶏さんのプリン
羽島にお住まいの方なら召しあがったことがあるかと思いますが、懐かしさを感じるようなプリンの元祖って感じのプリンですよね。美味しくいただきました。
懐かしさを感じると書きましたが、懐かしいプリンの味と言えば。。。シバタ的にはハウス食品のプリンの素を水かお湯で溶かして、冷蔵庫で固めて作るプリン。あの味が私のプリンの原点だったように思います。それからプッチンプリンが販売されて、容器からスルゥ~っと出てくる快感を味わいました。喫茶店のプリンは生クリームとサクランボが載ってたなぁぁぁ。なめらかプリンとか抹茶やモンブラン味とか、今は種類も豊富にありますね。固めのプリンも人気があって、ほろ苦いカラメルをかけて頂くのも良いなぁ。

シバタの店としてのブログなのでスィーツのことだけを書くのも気が引けますが、どうしても自分が愛してやまないものは書きたくなってしまいます。読み流してくださいね。
そう言えば、この吉川養鶏さんは巨人軍の吉川選手のご実家かご親戚でしたよね。昨今の活躍はすごいなぁと思うばかりです。プリンを食べれば、明日はホームランだ!!なぁ~んて羽島の名物になれば良いなぁと思ったりもします。このように地元愛のあふれるワタクシなので、野球はやっぱり中日ドラゴンズ!!今期は監督が立浪さんになって期待もしましたが。。。(;´Д`) 来年の健闘を祈るばかりです。
それにしても今日も暑かったですね。うんざりしてしまいます。ただ晴れているので、10日の満月から十六夜の月、昨日もきれいに月が見えました。今夜も見えるといいな。月を眺めるのが寝る前の楽しみです。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事