おもてなし

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. おもてなし
   
2022/10/05                                    

おもてなし

昨日は名古屋で勉強会に参加してきました。
ここ数か月、この勉強会で出される課題に悪戦苦闘をしております。なかなかゴールも見えず、昨日も凹みながらの学びでしたが、勉強会の場を提供していただいた宝石屋さんのおもてなしに嬉しくなってしまった単純なシバタでもあります。


好みのお菓子がつまめるようにバイキングのように美しく並んでいるオヤツ!!あぁぁ~どれを食べようか(*^^*)

おもてなしと言えば!
先週末のシバタのプレミアムフェアでは、バリスタがご来店いただいたお客様にコーヒーをお出ししました。

お好みのコーヒー豆をお客様に選んでいただき、豆を挽いてコーヒーを淹れました。淹れる度にシバタの店内にコーヒーの良い香りが漂い、お客様とご一緒にシバタも思わずリラックスしてしまいました。
バリスタが違う豆との飲み比べも楽しんでくださいと、飲み比べ用の小さなカップも用意してくれました。正直に白状すると、コーヒーの味はほぼ分からないワタクシでしたが、表示してある説明を読みながらコーヒーを飲み比べてみると、その味の違いをハッキリと感じ取れました。フルーティーな味、深みのある味わい。宝石も同じ石でも産地によって色合いの特徴が変わってきますが、コーヒーも産地で味にそれぞれの特徴があるんですね。ストーンハンターが集めてきた宝石と共に、淹れたてのコーヒーの美味しさにも酔いしれた三日間でした。
バリスタが「飲む時間帯によっても豆を変えて味わうのもおススメですよ」と教えてくれました。あぁぁ、確かに。あさイチは濃く、夕方はフルーティーに。。。自分のためにコーヒーを丁寧に淹れる。そんな暮らしに今はすごぉぉく憧れるシバタです。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事