指輪を新品のように仕上げます!

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 指輪を新品のように仕上げます!
   
2023/02/26                                    

指輪を新品のように仕上げます!

「キズが付いてしまったら、新しくお取替えしてください!」
先日のメガネのレンズ交換のことを書いたブログで、こんなことを申し上げました。
ですが、
例えばK18やPt850とかPt900とか950とか。このような表示のある素材の指輪は、キズがついても新品同様にピカピカにすることが出来ます。

指輪を長くお嵌めになっていると、気が付かないうちにキズがつきます。例えば、ご結婚指輪のように毎日お嵌めになっているとお気づきにならないかもしれませんが、、、
こんな感じで、くすんだような質感になってきます。

指輪のアームの部分が白濁したような感じになっていますね。これはプラチナに小さなキズがついているから。
「それじゃあ、もう元のようには直らない。。。のかなぁ」

でも、安心してください!!
バフという専用の機械を使ったり、手作業でプラチナの表面を磨いてあげると新品同様のようにピッカピカになります。

ビフォーアフターです

きれいになったのがお分かりになりますか。

このよう指輪に一手間掛けてあげることで新品同様の輝きに戻すことが出来ます。貴女の大切な指輪もピカピカでお使いいただければと思います。シバタの店主がせっせと磨かせていただきますので、少しお預かりさせていただくことになりますがお気軽にお申し付けくださいね。
また指輪を拝見して、
キズの状態が深い場合や、K18WGやK18PGなどの素材は仕上げをする際にメッキが必要となる場合などは、お預かりにお時間をいただきます。ジュエリーの素材やセッテイングしてある石によっても承れない場合もございますので、よろしくお願いいたします。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事