飛騨古川へ行ってきました

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 飛騨古川へ行ってきました
   
2023/04/20                                    

飛騨古川へ行ってきました

同じ岐阜県なんですが、高山を超えて飛騨古川までは行ったことがなかったワタクシ。高山や下呂には何度も行っていますが、なかなか行く機会がありませんでした。
定休日の本日、はじめて飛騨古川に行って来ました。こう書くと、今朝の朝刊にも掲載されていた「4年ぶりの飛騨古川祭 越し太鼓や屋台曳き揃え」をシバタさん見に行ったのねと思われるでしょうが、行った目的はこちら↓


シバタの店内で使っている椅子のことで。
こう見ると、なんてことない椅子なんですが、実は腰への負担が少ないように設計されています。だから長い時間、腰掛けていても疲れにくい。丸の内の店舗にした時に知り合いから「良い椅子があるよ」と教えてもらいました。私たちの仕事のご接客は、やはりお時間をいただきます。ご来店いただいたお客様に気持ちよく過ごしていただきたい。お体の負担を少なくしたい。そう思って、この椅子を購入しました。おかげさまで「座りやすいねぇ」と言っていただくことも多くて、シバタも嬉しく思っていましたが。。。やはり18年の歳月を経ると椅子も劣化。この椅子は飛騨古川に本社と工場のある会社で作られているので、その相談に飛騨古川まで行ったわけです。
ショールームで丁寧に教えていただき、椅子の問題も解決!ちょっと遠かったけど足を運んでホントに良かったです。

そして帰り道、もう祭りは終わっているかもしれないけどと、JR飛騨古川駅(映画君の名はで有名になりましたよね)方面に行ってみたら!

屋台をみることが出来ました(涙)あぁ~なんてラッキーな!!
青空に屋台の金色が映えます。裃や笠の装束も歴史を感じさせます。

越し太鼓や屋台のからくり奉納とかは終了していましたが、ワタクシは大感激でした。お祭りがあるって、やっぱり良いですよね。もうすぐ竹鼻まつりだなぁ。

それと団子好きの聖地にも立ち寄って!

こちらも頂いて来ました(*^^*)

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事