5月の営業のご案内です

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 5月の営業のご案内です
   
2023/05/09                                    

5月の営業のご案内です

GWはいかがでしたでしょうか。

久しぶりに!
「孫に会いに行ってきたわ」「同級生とお食事会に」「バス旅行に行ったの」
ご来店いただいた多くのお客様が「久しぶりに」という言葉をつけてお話ししてくださいました。そうお聞きすると、なにやらホッとしたような、そんな気持ちになったシバタです。今日から5類と言われても、はい!そうですかと、いきなりは変えられないし。まだまだ以前のように完全に戻らないにしても、当たり前のことが当たり前に出来なかった3年間。やっと出口だなぁと思うと気持ちが明るくなります。

さて、あらためて5月のシバタの営業のご案内です。
5月のお休みは
5月11日(木曜日)
  18日(木曜日)
  25日(木曜日)
どうぞよろしくお願いいたします。

6日のチャールズ国王の戴冠式、CS放送でライブ映像を流していたので興味津々でずーっと見てました(@_@)

画像お借りしました(この写真のクラウンは複製だそうです)
やはり大英帝国、宝石に関しては世界最大とか世界一有名とか、そんな形容詞がつくお宝の数々です。インドから略奪したと言われるダイヤモンド「コ・イ・ヌール」やロンドン塔に飾ってあるダイヤモンド「カリナン」は有名ですよね。

カラーストーンがふんだんに使われている王冠や宝珠や笏は、今風に言えば「映えるなぁ!」
国王人生で戴冠式に一度だけ被る聖エドワード王冠は「王冠の2キロの重みは王位を継承する重みに比べたら軽いかもしれないな」ちょっと宝石屋らしくウンチクなんかを申し上げようとも思いましたが、やっぱり庶民的な感想しか出てこなかった野暮なワタクシです。
ちなみに
「コ・イ・ヌール」の意味は光の山
「カリナン」は鉱山の所有者の名前です。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事