ご近所の八剣神社で、茅の輪くぐりをしてきました

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ご近所の八剣神社で、茅の輪くぐりをしてきました
   
2023/06/26                                    

ご近所の八剣神社で、茅の輪くぐりをしてきました

お客様のお宅へお品を届けに行った帰りに、
「そう言えば八剣神社のご近所だし、今年は早めに輪くぐりしてこよう」
八剣神社の茅の輪くぐり、お参りしてきました。

夏越しの祓は本当は6月30日ですね。

でも最近、ちょっとワサワサと色々なことがあったので(-_-)
空いている時に、じっくりと??心身清め災難を祓うのも良かろう。。。と思うシバタ。
先ずは、ご本殿に一礼して、左から。輪を越す足はどっちやったかなと迷いながらもお参りしてきました。唱える言葉はすっかり忘れてしまい「蘇民将来」とだけ呟きました(汗)

初詣だけでなく、最近は夏越しもお参りするようになりました。神仏にお祈りしても簡単に願いが叶うことはありませんよね。でも祈るという行為は自己満足的な気持ちなのかなって思います。上手く言えませんが、神社に出向いて首を垂れると自分の気持ちが落ち着いて安心するような感覚になります。若い頃は信心ってことを全くしていなかったのですが、寄る年波には逆らわない。ビッグウェーブにチャレンジするよりも、平穏な波に安定して乗っていきたい。そんな波乗りシバタになったのかもしれません。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事