メガネフレームの仕入れ

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メガネフレームの仕入れ
   
2023/12/06                                    

メガネフレームの仕入れ

さて本日はメガネフレームの仕入れのご様子を少しご紹介します。

ほとんどのメガネフレームの業者さんは、こんな感じに細長い箱にフレームを入れています。

福井の鯖江のメガネフレームのメーカーさんが、新作のフレームを車に積んできました。こうやって見るとフレームがいっぱい。ですが実はこの写真には納まりきれないほど、まだまだたくさんのフレームが入った箱がかたわらに積まれています。

選ぶ時は真剣勝負のシバタ(@_@)

でも、あららぁ
自分が好きだから。。。
やっぱり季節だから。。。


なんとなくグレーン系なフレームが多くなってしまうので、シバタの店主に代わってもらったりしてセレクトしていきます。

こうやってブログでメガネのフレームのご紹介をさせていただく時に、いつも申し上げているので恐縮ですが。。。ご自身のメガネをお求めになる時には実際にご試着されて選ぶ。快適で掛けやすいメガネをお作りするために大切なことの一つだと思います。もちろん掛けたいフレームをお選びになるのが一番です。ですが、例えば遠近や中近、お近く用とか度の入ったサングラス等。レンズの種類や度数によって適した大きさや形というのもございます。実際に手に取っていただいて、いくつかのフレームを掛け比べていただいて、「これだ!」と思うフレームを決めていただく。検眼と同様に、フレームもジックリとお選びになってくださいね。

フレームを仕入れる時には、遠近とか中近に良い感じかなぁとか。あっ、こんなフレームでお近く用のメガネを作ったらオシャレだよなぁとか。そんなことを思いつつ、セレクトをするシバタです。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事