メレーのダイヤモンドを使ってハーフエタニティの指輪をお作りしました

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メレーのダイヤモンドを使ってハーフエタニティの指輪をお作りしました
   
2024/03/03                                    

メレーのダイヤモンドを使ってハーフエタニティの指輪をお作りしました


お客様からリフォームのご相談をいただきました。

「この指輪の真珠を使って、カジュアルな感じの指輪を作れますか」
最初のご相談は、そんなお話でした。

そして、
「真珠の周りのメレーのダイヤモンドも活用できますか?もし出来るのならダイヤモンドが一列に並んだ指輪を作りたいんですが。。。」

はい、もちろん!
真珠の周りにある12粒のダイヤモンドを使って、ハーフエタニティの指輪を先ずはお作りすることになりました。

お作りするにあたって、シバタにある実際の指輪を何本かご覧いただきました。石の留め方や指輪のサイドのデザイン等、ダイヤモンドを一列に並べるだけ。。。ではなく、石の留め方等で指輪の表情も変わってきます。


お客様のご要望を伺いながら、リフォームするデザインをご確認していただきました。

こちらがビフォー・アフターになります。

Pt900の枠を使い、ダイヤモンドを際立たせるように小さめの留め方で、なおかつ厚みをしっかりと持たせた指輪になりました。真珠の周りを囲んでいたダイヤから、とても素敵な指輪が生まれました。

お手持ちのジュエリーをリフォームしたい。
でもイメージがつかめなかったり、いろいろんな疑問を思われることもあるかと思います。ご相談だけでも、どうぞ遠慮なくご来店くださいませ。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事