ブリオレットカットのルビーのピアスのご紹介です

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブリオレットカットのルビーのピアスのご紹介です
   
2024/04/08                                    

ブリオレットカットのルビーのピアスのご紹介です

『ブリオレットカット』
聞きなれない言葉かと思いますが宝石のカットの一つです。
『輝く brilliant』と『小さい干しプラム brignollette』から名付けられました。しずくの型の宝石をファセット(平たい面のこと)で石を囲うようにカットしてあります。

そのブリオレットカットのルビーを使ってピアスを作りました。

ややもすればコンサバティブになりがちなルビーを、鎖に下げてスッキリとスポーティーな印象のピアスに仕上げてあります。これからの眩しい季節におススメしたいピアスです。

もう少しだけブリオレットカットのお話をさせてくださいね。
ちなみに、こちらはブリオレットカットのダイヤモンドのペンダントです。

ダイヤモンドの代表的なカット、ラウンドブリリアントカットはファセットが58面あります。このブリオレットカットのファセットはおよそ84面。カットする手間はかかりますが、ファセットが多いと輝きも増します。すでに12世紀のインドで、このカットがあったと言われていますが、アンティークジュエリーにもよく使われています。今日、ご紹介したピアスやペンダントのようにぶら下げてセッテイングされているのを多く見ます。まるでシャンデリアのような。。。そんな輝きをお楽しみいただけるのがブリオレットカットの醍醐味だと思います。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事