お気に入りのネックレスは長くして、使いやすくしませんか

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お気に入りのネックレスは長くして、使いやすくしませんか
   
2019/06/25                                    

お気に入りのネックレスは長くして、使いやすくしませんか

派手なネックレスです(◎-◎;)

決してインスタ映えするように?!派手なネックレスを作った訳ではなく…

『分かりやすくご説明する』ために、派手にネックレスを組んでみました。

「黒い真珠のネックレスを買ったら白い真珠の出番が無くなってしまったわ…」「礼服を買ったら、真珠の?ネックレスがオマケに付いてきたの。偽物だろうけど捨てられないなぁ」

使わないけど捨てられない。タンスの中にしまいこんだままの真珠。そんなお話をお客様から伺うたびに、宝石屋としては胸がチクチクと痛みます。真珠の養殖場で手塩にかけて育てられた真珠。たくさん使って欲しいのです。

ならば!

真珠のネックレスを使いやすくするリフォームをご紹介したいと思います。
写真の派手なネックレスは、真珠のネックレスに新しい珠を足した例です。先にも申しましたように、写真で分かりやすくするために真珠以外の珠は、派手な色で組みました。

『真珠と水晶の組み合わせ』『真珠と淡水真珠の組み合わせ』なんかだと、色も似ているので、大人しめのネックレスになります。使わないお念珠の珠をお使いになったりしても良いですよね。

もちろん『真珠同士で組み合わせて、長いネックレスにする』のもオススメです。真珠の珠の色や大きさが違うものでも面白いのではないでしょうか。真珠のネックレスが2本分だと、約80センチ強の長さになります。80センチの長さがあれば、そのままスポンとかぶることが出来ますから、留め金のストレスもありません。
終活とか、片付けとか。。今、物に対する考え方が見直されてきているように感じます。ですが…お気に入りの物は、高価なものでも安価なものであろうとも、その時の自分に一番使いやすい形にして使い続けていけたらなぁと、私自身も思います。

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事