もうすぐ閉店。。。岐阜高島屋に行ってきました

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. もうすぐ閉店。。。岐阜高島屋に行ってきました
   
2024/07/11                                    

もうすぐ閉店。。。岐阜高島屋に行ってきました

今月、定休日になったら絶対に行こうと決めていた『岐阜高島屋』

あと数週間で閉店してしまうなんて (-_-)

確かに建物の老朽化は否めないし、名古屋のデパートと比べれば面積も狭いし天井も低い。何と言っても、来客数が減っていたとなれば仕方ないことなんだと思います。でも、岐阜に唯一の百貨店。ありがたいことに羽島市からは車でも電車でも数十分で行ける距離にあったデパート。それが無くなってしまうのは、困る・不便・寂しいの三拍子です。

夕飯のコロッケを買うために地下のお惣菜売り場で並んでいたら、私の前にいらしたご婦人から
「これから困るわねぇ~毎日の夕飯とかお菓子とか。。。どうすれば良いのかしらねぇ」
そう話しかけられました。
はい、ホントにホントに困りますよね。
私にとっては高島屋の商品は高嶺の花的存在。行くだけでテンションが上がる店舗であったのですが、ご近所の方にとっては日常の買い物をする店舗でもある。閉店する寂しさを見知らぬ方と共有してきました。

あえて申し上げるまでもなく、我が家は個人商店です。だからでしょうが、高島屋が閉店することになると近所のお店はどうされるのかな。そんなことも脳裏を横切ります。独身の時から通っているお好み焼き屋や喫茶店。あられの美味しいお店やお寿司屋さん。慣れ親しんだ味ばかりですが、やはり高島屋が無くなると自然と足も遠のきそうです。無くなる寂しさだけでなく、複雑な思いもあります。


買い物すんで一服。ずっと行きたかったフルーツパーラーであんみつをいただきました。私が行くときは定休日だったりで閉まっていたのですが、ラッキーなことに今日は営業中でした。落ち着いた店内で、今度はフルーツサンドを食べようかなとメニューを見ながら思うシバタ。今日で最初で最後にならないように、また行こうと思います。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事