ご結婚指輪のご用意をお考えの方に!

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ご結婚指輪のご用意をお考えの方に!
   
2022/02/13                                    

ご結婚指輪のご用意をお考えの方に!

このところ、ご結婚指輪のご相談をいただくことが多くなりました。
指輪の材質とかデザインとかの具体的な話ではありませんが、最近伺ったことを少し書かせていただきます。

先ずシバタが申し上げたいのは「結婚指輪には何の決まりもありません。お二人のお好みとお考えで、お決めになってくださいね」ということです。

結婚指輪はペアでなければならない。とか、女性の指輪だけでも大丈夫なのかしら。とか、婚約指輪とセットで買わなくてはいけないの。とか。。。

ご結婚指輪は、もちろんペアでお求めになる方や、ペア感を持たせたデザインをお選びになる方が多いのですが、ペアでなくてはいけませんってことはありません。ご自身のお好きなデザインや材質で(例えば、男性がプラチナで女性はピンクゴールドとか)それぞれにお選びいただければと思います。
これまでもシバタでは、女性の方のみのご結婚指輪をお求めいただいたり、指輪ではなくペンダントをご結婚の印になさった方もいらっしゃいます。お仕事によっては指輪をお着けになれない。最近、このようなお話を伺うのですが、その方の環境に合わせて、自由に日々に愛の証を感じて頂くこと。それが一番大切なことだと思います。ペアの指輪という形に囚われなくても大丈夫です。
また婚約指輪と結婚指輪がセットになったものは、セットとしてお着けになれば、とてもゴージャスで素敵な輝きを放ちます。何と申しましても、お嵌めになった一体感の心地よさはセットリングならではです。ですが、必ずセットになるようにということはありません。別々に誂えてもよろしいかと思いますし、ブランドも違うという選択もあると思います。

ご結婚指輪のご購入で初めて宝石店なるものに足をお運びになる方もいらっしゃるかもしれません。聞きにくいけどなぁと思われるかもしれません。ですが疑問に思っていらっしゃることは、ご遠慮なさらずにお気軽に何でもお尋ねくださいね。電話やメールでのお問い合わせも大歓迎です。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事