長いネックレスが人気です
2月になって、ふと先月に一番多かったご相談は何だろうなぁと考えると、
(はい、シバタにしては珍しく先月を省みました)
「ちょっと長めのネックレスが欲しいんだけど」
1月は圧倒的に、このご相談だったかなと思います。やはりセーターを着るシーズンだからでしょうか。シンプルなニットや、今期の流行のビッグシルエットのタートル。それらに一番簡単に合わせやすく、それらに合わせて一番映えるジュエリー。それがロングのネックレス。やっぱり、そうだと思います^^
お客様のお話を伺うと、
「鏡をみると、これまでのネックレスだとバランスが変って感じるの」
「お気に入りのペンダントを長さを変えて着けてみたい」等々です。
ロングのネックレスと一口に申しましても、その長さは様々です。やはり実際にお着けになって、ご自身にとってのベストな長さと、ぶら下げられるペンダントとのバランスなどをご確認なさってくださいね。たかがネックレスと思われるかもしれませんが・・・着こなしに大きく、なおかつ微妙なさじ加減的なニュアンスの差がつくのもネックレス。ご試着して全身の映る鏡などで、必ず見てみてくださいね。
こちらはPtの60cmの長さのネックレスです。
この鎖のデザインが、今とても人気です。先月の展示会場でも、たくさん目にしました。また着けていらっしゃる方も多くて、一見シンプルなイメージですが、タートルネックとかに合わせていらっしゃるのをお見かけすると「オシャレ~~」な感じでした。今、シバタにありますのはプラチナで60cmですが、K18のもの。また鎖の太さや長さの違うものもご用意ができますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
自分のことを言うのは恐縮ですが、私自身がロングネックレス愛好者でございまして・・・今は一番着ける頻度の多いネックレスが80cmの長さです。
思うに、年代と共に着けるネックレスの長さも変ってきたなと感じます。若かりし頃は首元に40cmの細いチェーン。そして子育て中や介護中はネックレスどころかジュエリーを着ける気持ちになれなかった。それらから解放されて、気が付くとネックレスの留め金の操作が上手くできなくなっていた。被るだけの80cm(70cmの長さがあると被れますよ)は無器用なシバタにはありがたい相棒です。