
テニスブレスレットのご紹介です
そろそろ夏に向けてのオシャレが気になる頃ではないでしょうか。
ジュエリーには季節感ってないのかなと思いますが、やはりブレスレットは初夏からのアイテムではなかろうかと思うシバタです。
そんな訳で?!シバタにテニスブレスレットが入ってきました。
こちらはダイヤモンドが一列に並ぶ『テニスブレスレット』です。
テニスブレスレットとは、ダイヤモンドを一周グルリとセットしたブレスレットのことです。フルエタニティラインブレスレットとも呼ばれますが、やはりテニスブレスレットという名前が有名ですね。1987年の全米オープンで人気選手クリス・エバートが試合中に、このブレスレットを落として試合を中断しました。その時にエバート選手が「テニスブレスレット!」と言ったので、この名前がメジャーになり一気に人気のジュエリーになりましたとさ、めでたしめでたし・・・(*^^*)
たぶん・・・1990年頃、シバタもテニスブレスレットを着けておりました。
「おりました」と過去形なのは、そう言えば私も持っていたわ!と久しぶりに着けてみようと引き出しの中などを懸命に探したのですが、どこを探しても無いから。誰かに譲った記憶もなく、ホントに何処へいってしまったのか思い出せません(涙)
あの頃、持っていたテニスブレスレットは着けていると裏表がひっくり返ってしまいました。
でも、今のテニスブレスレットはひっくり返らないようになっています。
ダイヤモンドは全部で1.00ct。これくらいの重さだと、一本だけならサラリと涼し気に、また重さなどの煩わしさとかをお感じにならず使っていただけるかなと思います。
こんな感じで腕時計と重ねて着けると、グッとランクアップのお手元にもなりますよね。