ラッキーモチーフのジュエリーを着けませんか
昨日のブログでご紹介した『Pt950 ダイヤモンド 蝶々のペンダント』
蝶々のモチーフは「美しさ」や「幸せ」「輪廻転生」「復活」の意味を持つと書きました。
書いてから。。。そう言えば、まだ虫のジュエリーがシバタにあったよなと気づきました。昨夜に写真を撮ってみましたのでご紹介したいと思います(虫の苦手な方はご注意くださいね)
こちらはK18WG 目のところにダイヤモンドがはいっているタイニーピンです。ネクタイピンの要領でジャケットの襟元にポチっと着けたりします。スカーフやショールに合わせても素敵です。
辛抱強く周りを注意深く観察する姿から賢者のシンボルと言われています
こちらはK18のペンダントです。シッポのところに鎖を通すようになっています。
やっぱり蛇って不気味なイメージなんですが、吉兆の代名詞的な存在ですよね。ヨーロッパでは恋人へのプレゼントに「永遠の愛」の意味も持つ蛇のモチーフが使われていたそうですが。。。ちょっと、それはなぁぁぁとも感じます(;’∀’)
こちらは、シバタの社長の私物です。よくジャケットに着けておりますのでご覧になった方もいらっしゃいますよね。蜘蛛は巣を張って獲物を捉えるので、幸運を掴む、夢を掴む、といった意味を持ちます。インデアンの信仰では、蜘蛛は幸運の象徴です。よく「朝の蜘蛛は縁起良し、夜の蜘蛛は縁起が悪い」って聞きます。それは蜘蛛の習性として「晴れた日にしか蜘蛛の巣を張らない」そうで、蜘蛛を見た日はお天気に恵まれることを意味するからだそうです。いわゆる「ハレの日」の象徴って感じです。反対に夜行性の蜘蛛は毒を持っていたりするので、良くないイメージが付いたようです。
最後に虫類ではありませんが、可愛いワンコも!!
K18WGのチワワちゃんのタイニーピンです。
正直。。。こうやってご紹介しながらも、泣く子も黙るシバタも虫は苦手です。ですが、今日にご紹介したジュエリーは大人の遊び心をくすぐるアイテム。女性がサラリと着けるも良し。何よりも!殿方が着けたら『粋だねぇ~』って感じになると思うのです。ご夫婦や親子さんで仲間で使うっていうのは、シバタはとっても好きな使い方です。お試しになってみてくださいね。