じっくり!ゆっくり!ていねいに!

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. じっくり!ゆっくり!ていねいに!
   
2019/06/29                                    

じっくり!ゆっくり!ていねいに!

ネックレスと念珠から外した真珠を、ミリ単位で仕分けしてあります。

「ハチからハッテンゴミリの真珠のネックレス」真珠のネックレスをお求めになる時には、こんな言葉をお聞きになると思います。私もお客様に真珠のご説明をするときに、「このネックレスはナナからナナテンゴミリですが、こちらだとナナテンゴミリからハチミリになります」こんなことを申し上げます。

真珠のネックレスは、グラデーションを付けて一本のネックレスに組んでいきます。ハチからハッテンゴミリの真珠のネックレスなら、真ん中が一番大きい8・5ミリ珠。両方の先端にいくにつれて8ミリの大きさになっていきます。わずか0・5ミリのグラデーションが、ネックレスの美しい形状を作っているのです。

(黒蝶真珠などのネックレスはもう少しグラデーションを大きく組みます。例えば9ミリから11ミリという感じです)

お客様から、真珠のお念珠とネックレスを足して一本のネックレスに組み直して欲しいというご依頼をいただきました。美しいグラデーションのネックレスにするために、全ての珠の大きさを測り!間違えないように…(汗💦) 分別して!ネックレスに組んでいきます。

こういう作業は、閉店してから真夜中に。。。誰にも邪魔されないように?!『ゆっくり!じっくり!ていねいに!』組んでいきます(#^.^#)

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事