お念珠のこと

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お念珠のこと
   
2018/03/06                                    

お念珠のこと

シバタの隠れたベストセラー それはお念珠です。

冠婚葬祭はきちんと執り行う。この辺り東海地方は、特に礼装マナーに関しては「うるさい」地域だと感じます。でも、この「うるさい」 単にうるさいと嫌がるばかりでなく、大事にしなくてはいけないなぁとも最近は思います。衣服を正して、その場に臨む。いわゆるTPOを考えて装うこと。葬儀等が家族葬や略式になってきた昨今ですが、最低限のマナーを守っていきたいです。

なので!念珠の珠の色は無難な白が人気です。真珠・珊瑚・水晶が三大人気!それと、108珠の本連をお求めになる方が多いです。

もちろん、お念珠の糸やお房のお取り替えも致します。房替えを頼まれる方からは「結婚する時に母が持たせてくれた」「実家のお寺のおくり様に頂いた」そんなお話をお聞きします。お念珠は仏具のひとつですが、たくさんの思い出も込もっているんだなぁと感じます。房替えや糸替えのメンテナンスをして、永く使えるようにお手伝いが出来ればなぁと願っています。

この数日、やっと春を感じます。暖かくなってきましたね。お彼岸ももうすぐです。お念珠のチェックも済ませておきましょう。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事