金メダル…

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 金メダル…
   
2018/03/13                                    

金メダル…

今週の金曜日16日から25日まで、シバタで真珠フェアを開催致します。期間中はた~くさんの真珠がシバタに並びます。お気軽に見にいらしてくださいませ。

たがらと言う訳ではありませんが…また真珠の話です。

羽生結弦選手が国民栄誉賞を授与される。私的に興味があるのは、その時の副賞は何にされるのか?あの爽やかな青年の希望は何だろう? それがとても気になります(^_^;)

国民栄誉賞の副賞が気になりだしたのは、吉田沙保里選手の国民栄誉賞の時からです。 「私は三重県出身で!金メダルを取ったので!三重県の特産品の真珠で、出来れば金色の真珠が希望です。」  副賞に金色の真珠?! 残念ながら伊勢志摩のアコヤじゃ、ちょっと無理だから南洋珠になるんだろうなぁ。でも、宝石屋として嬉しくなるセレクトだなぁ~❤そんな事を思いながらニュースを見ていました。

写真の真珠は、その金色の南洋真珠です。大きさも12ミリ。回りの18金の枠が、真珠を引き立てるために、控えめにミル打ち仕上げで施してあります。それでも華やかな存在感のあるペンダントです。

吉田選手の副賞は、大きな金色の南洋真珠のミキモトさんのペンダントでした。確か、なでしこJAPANはお化粧道具でしたね。  でも、はて?? 伊調馨選手は何だったけ?なかなか思い出せません。 今、何かと騒がしい女子レスリング(早く解決すると良いなぁ。5連覇して欲しい)  金メダルは伊調馨選手の方が…ですが、副賞の事もありで、吉田選手の存在感はやはり無敵です

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事