立て爪のダイヤモンドリングのリフォーム

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 立て爪のダイヤモンドリングのリフォーム
   
2018/10/22                                    

立て爪のダイヤモンドリングのリフォーム

立て爪のダイヤモンドリングをリフォームしました。

お客様のご希望は「爪をなるべく低く押えたデザイン」

横から見ると、高さの違いがわかります。両側のアームの部分には、メレのダイヤを一列に並べて華やかさも出しました。また石を外した枠はシバタでお買取りをさせていただきました。

 

ご注文を頂いたお客様と私は同い年。結婚した年もほぼ一緒です。リフォームした指輪をご覧頂きながら、あの当時の結婚と今と…だいぶ変わりましたねぇ~と話が弾みました。仲人さん・結納・荷出し・菓子撒き。あの当時は、これらの行事やしきたりが当たり前でした。婚約指輪も立て爪のみで…どんなデザインにするかは無くて、ダイヤモンドの重さや品質をどうするかでした。三十数年前から婚約指輪も進化?!しているように感じます。

真ん中に収まったダイヤモンドは、これから先も変わっていきません。ずっーと永遠に輝きます。

「タンスに片付けたままだったので、これからはたくさん着けますね」

はい!たくさん着けてくださいね。そしてクリーニングにいつでもお持ちくださいね。

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事