真珠の珠の穴を隠すリフォームがあります

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 真珠の珠の穴を隠すリフォームがあります
   
2018/04/14                                    

真珠の珠の穴を隠すリフォームがあります

真珠のネックレスをお求め頂いてそのままの長さだと、首周りに対してネックレスが長い方が多いです。真珠に限らずちょっとだけネックレスを短くされると、全体があか抜けた印象になるんです。全身が映る鏡で、確認してみてくださいね。

さて、、、ネックレスを短くする時は真珠の場合は珠を外します。本日はその外した珠の活用法です。ネックレスから外した珠には、両側に穴が開いています。その穴を活かして、なおかつ隠すリフォームがあります。写真のペンダントの真珠にも、両側に糸の穴が開いていました。その穴を見えないようにペンダントに仕上げました。「見えないように」の不自然さも無く、とてもコロリとした可愛いペンダントになりました。

ペンダントだけでなく、指輪やピアス、ネクタイピンなどの『隠し穴加工』(^^) も人気です。ネックレスから珠を外したけど、そのままケースの中に放置したまま。。。使えるようにしませんか。もちろん、隠さずに穴を利用して、可愛いペンダントやピアスのお作りも出来ます。お気軽にご相談くださいね。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事