ピンクトルマリンの指輪

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ピンクトルマリンの指輪
   
2018/09/05                                    

ピンクトルマリンの指輪

すご〜い可愛い子ちゃん、シバタにやって来ました。

ピンクトルマリンの指輪です。お客様がご覧になったすぐに「キャンディみたい」とおっしゃいました。

本当に見ているだけで、楽しく・元気が出るような。そんなお色の指輪です。モルガナイトやクンツァイトの淡く優しいピンクとは違う、はっきりとキレのあるピンクです。

石を留める爪にだけ、18金の地金が使ってあります。垢抜けたデザインです

トルマリンはいっとき、体に直接着けると血流をよくする。そんな理由で、ネックレスやブレスレットが大人気でした。電気石と和名が付いているように、熱を持つと磁石のような働きをします。

そして、このトルマリンもサファイヤのコランダムのように虹色の7色が産出されます。中でも、地球のブルーと称される『パライバトルマリン』が超メジャーなトルマリンです。

写真のピンクトルマリンより、もう少し赤味があるトルマリンは『ルベライト』と呼ばれます。ルベライト→ルビー 語源は同じで、赤い色という意味。以前はルビーとルベライトが間違えられていました。ロマノフ王朝の260ctのルベライトがルビーと思われていた話は有名です。赤い宝石はルビーだ!! 特に王室由来の宝石はそんな話が多いです。チェコ王室の王冠もルビーではなくルベライトだった。イギリスの黒太子の赤い宝石はルビーではなくスピネルだった。。。

きっと、昔から『赤い宝石』はそれだけ人を魅了してきたんだろうな。みなぎるパワーを持っていたんだろう…

私の妄想ですけどね(#^.^#)

 

 

カエルの大将「おいおいオバハン、台風の日になんでワシを出さんのや😠 このブログのお約束やろ🐸 今回はえらいこっちゃ。久しぶりのデカイ台風や。風もようさん吹いて、夕方止んだ雨が、またどしゃ降りや。羽島は停電しとるとこもあるらしいし…真夜中やし…みんな、あんじょうな。気ぃ付けるんやで!」

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事