ジュエリーのリフォームや修理のこと

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ジュエリーのリフォームや修理のこと
   
2019/01/14                                    

ジュエリーのリフォームや修理のこと

ダイヤモンドリングのリフォームで、人気のあるデザインです。どちらも、アームの部分にメレーのダイヤモンドを1列に配しています。向かって右は、アームにカーブをつけて。左はアームを真っ直ぐに。良く似たデザインですが、カーブをつけると柔らかい感じに。真っ直ぐはキリッとした感じになりますね。

 

 

お客様が、腕時計のデンチ交換にご来店の時に

「ずっと、しまい込んだままなんです。立て爪の婚約指輪…。デザインを変えるにどうすれば良いか、どこへ持っていったら良いか。全然わからなくて。」

あぁ。。それは、私たちの怠慢からきたことかもしれません。もっと声を大にして!!

『しまい込んだままのダイヤモンドを、リフォームしませんかぁぁ』

(言っていこうと、決心した年の始めです)

 

指輪のサイズの直しにしても、指輪の後ろを叩いて大きくなるように延ばす。そう思っていらっしゃる方がいます。「サイズを大きくすると、指輪が薄くなりませんか?そうすると、使っている時に切れてしまいませんか?」

いえいえ、大丈夫ですよ。指輪のサイズを大きくする時は、金属(18金とかプラチナとか)を足してサイズを大きくします。指輪が薄くなったりすることはありませんよ。

 

当たり前と自分たちが思っているだけで、それをお客様にしっかりきちんとお伝えすることを、自分たちが疎かにしているんだなぁ。年の始めに自戒を込めて、またジュエリーのリフォームや修理のことを語っていきたいと思っています。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事