気温が上がると…

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 気温が上がると…
   
2019/05/14                                    

気温が上がると…

 

この数日は、一気に暑くなりました。

半袖を着ようか…とか。冷蔵庫の豆腐は冷奴か湯豆腐か…とか。そんなことを迷う毎日です。

私は、夕飯の支度以降はジュエリーを全て外します。(ただ寝る時に血流良くするネックレスを、今は着けるようになりました) なので毎朝、仕事を始めると同時に指輪や腕時計を着けます。一昨日あたりから、朝に指輪が入らなくなりました。豆腐の調理だけでなく(^.^) こんなことからも、暑くなったなぁと実感します。

温度が上がるときは、体が体温を下げようとします。発汗することで体温を下げるので、体の血管が広がります。指の血管が広がると、指がむくんだような感じになります。真夏と真冬では、同じ人間でも指のサイズが違ってくるのです。夏の方が太くなりますね。(季節だけでなく、朝晩や体内の水分量でもサイズの違いが出てきます)

 

リングカッターです。指輪を切る道具です。

こんな感じで切っていきます。

 

 

サイズの合わない指輪は、ちょっと…いえいえ、かなり危ないことになります。毎日、取り外しをなさると指輪のフィット感がその日によって分かります。ただ、ずっと嵌めたままだと分かりにくいかもしれません。もちろん、ご結婚指輪やずっと身につけたままでいたい指輪は、いっときも外したくないですよね。それが、指輪の役割であると!私も思います。だけど、気がついたらニッチもサッチもいかない…外したいけど抜けない。。。。そんな大変なことになる前に、ちょっと気をつけて指輪のサイズがご自分の指にジャストミート?!しているか、チェックしてみてください。

これからの季節、このリングカッターの出番が多くなります。大切な指輪、切ってしまったらどうなるの(涙)  大丈夫、ほとんどの指輪が直りますのでご安心ください。きつくて、石鹸つけても何しても。。抜けないときは早めにお申し付けくださいね。

ただ…デザインや指輪の素材によっては、出来ない場合もあります。なので…このブログを読まれたら、ちょっとご自分の指と指輪をチェックしてみてくださいね。

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事