いらっしゃいませ

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. いらっしゃいませ
   
2019/05/17                                    

いらっしゃいませ

最近、自分がどんな服が似合うのか?どんな服を着たら良いのか? 体型も変わってくるしまったくわからなくなりました。もう半年くらい洋服を買ってないかなぁ。仲良くしていただいているお客様から、ご自分の行かれるお店を教えて頂きました。財布を握りしめ??教えてもらったお店の前まで行ったのですが……

 

なんとなく入りにくい。。。敷居が高い。。。

 

結局は車から降りることもなく帰ってきました。以外でしょうが…けっこうハートはチキンなのです。予算オーバーになったらどうしよう?気に入るのが無かったらどうしよう? 初めてのお店は、ちょっとドキドキします。

 

帰宅して。。。。

「シバタさんのお店って入りにくかった。最初はドキドキした。。」お客様からそんなことを言われることを思い出しました。

宝石屋っていう商売が、まず敷居が高く感じられるようです。そして予算より高いかな?売りつけられるかな?気に入らないとき断れるかな?そもそも、どんな人間がいるのかな?

私自身も、もし今の仕事をしていなかったら宝石屋は最も縁の無い店舗だったはず。特にシバタのような路面店に入る勇気は無かったでしょう。

 

私はお店側の人間なんですが、消費者として日々を送っています。どちらかと言えば、そっち側の方がほとんどかもしれません。日々通うスーパー。たまに行くデパート。慣れた店舗なら買い物は楽な気分で出来ます。だけど!新しい店を開拓したい!今までの店の商品では似合わなくなってきた!そんな時、初めての店はワクワク楽しみでもあるけど不安や心配の方がまさる。。。

 

そんな気持ちを久しぶりに実感しました。

 

 

だから、シバタに行ってみようかなぁと思っていらっしゃるお客様に…

「どうぞお気軽にご来店くださいね」

そう私が声を大にしてブログやチラシで申し上げても。。。やはり入店しにくいかなぁと思います。

シバタというお店と人間を少しでも分かって頂きたくて、こうしてブログを書いたりしています。お電話やメールでのお問い合わせも大歓迎です。どうぞ、本当に^ ^お気軽に。。。

 

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事