花粉やウィルスから目を守るメガネのお話です

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 花粉やウィルスから目を守るメガネのお話です
   
2022/03/22                                    

花粉やウィルスから目を守るメガネのお話です

今年も今更で。。。全く代わり映えしない話で恐縮ですが、花粉に苦しむ春を相も変わらず過ごしております。薬を飲んだり、洗濯物は部屋に干したり、外出も最小限にと出来る限りの対策をしていますが、もう。。。こればっかりは耐え忍ぶしかないようです(*_*;(特に今年は目がかゆ~~ぃぃ。私は一重瞼なんですが今だけは限定二重瞼です)

さて。。。ここ2年の間に、シバタでご注文を頂くのが増えてきたのが『度数のないメガネ』です。
視力等は全く問題がないのですが「ウィルス対策としてメガネを掛けて外出したい」と仰るお客様が多くなりました。メガネは、やはり視力矯正をして正しい視力で見るためのもの。あるいはサングラスのように日射し等から目を保護するためのもの。なんですが、レンズの度数もレンズの色目も無し(正確な色を知りたいというご希望)で、いわゆる伊達メガネのご注文です。外出中に無意識に目をこすってしまうのを避けたい。今は何と言っても新型コロナウィルスの対策用ですが、もし終息しても、お出掛けされる時に目を保護する習慣をおつけになることはとても大切だと思います。
お好きなフレームをお選びいただき、度のないレンズをお入れします。もちろんレンズは無色透明でも紫外線カットの効果など、ご希望に応じていろんな機能が入ります。
伊達メガネって言葉通りにオシャレの小道具的な存在って感じです。もちろん、ファッションや気分に合わせてメガネをお楽しみいただくことはシバタにとって嬉しい限りですが、更に実用的にお役にたてば。。。もう最高に嬉しいワタクシです。

ガッツリとシッカリと!!花粉から守ってくれるグラスもご用意してあります。

メガネの上からでも掛けていただけますので、メガネが無いとお困りの方でも大丈夫です。

連休明けは雨降りの寒い日になりましたね。一度は片付けた冬物をまた引っ張り出してきました。岐阜県は昨日桜の開花宣言が出ました。雨がやんで気温が上がると桜が楽しめそうですね。ですがシバタは。。。今年も『遠くから眺めるだけの花見かな』って感じです(-_-)

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事