貴女が一番素敵に見える真珠

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 貴女が一番素敵に見える真珠

貴女が一番素敵に見える真珠

 

「真珠をお求めになる時は、礼服を着て選ばれると良いですよ。よろしければシバタで着替えてくださいね」

 

昨日、ご両親様とご一緒にご来店くださったお嬢さんは、お一人だけ礼服をお召しになっていました。

「あら、お通夜の帰りなの?」って、お聞きしたら…

「以前、真珠を見に来たら…シバタさんが長さとか顔映りとか、真珠は礼服に合わせることが多いから、礼服を持ってくると良いよ。そう言われたので…家から着て来ました」

(◎-◎;) 

かねてから口が酸っぱくなるほどに言っているのに…アホなことをしてまった。

穴があったら入りたくなりました。ですが、あぁ~~なんて…ありがたい。なんて嬉しいことでしょう。夏の疲れも、遥か彼方に吹っ飛ぶます。(こういう時、本当はお客様をハグしたくなります)

早速、ご両親様と「あーだ、こーだ」と言いながら(^.^) たくさんの真珠を着けて頂きました。まだまだ蒸し暑いなか、ご自宅から礼服を着てくださって…本当にありがとうございました。

 

店舗に足を運ばなくても、カタログとかネットとかのいろんな買い物の手段があります。女性も働くのが当たり前になったり、子育てしたり。スマホでポチポチは、とても便利で合理的です。私自身は、実際に買い物に行く派です。だけどいずれは、加齢に伴い買い物に行くのが出来なくなれば、ネットの恩恵に被ることでしょう。

 

ですが、やはり…実際に手で触れて、肌に付けて、それを体感する。ハレの場やお悔やみの席で、それを着けたご自分の姿を確認していただく。時代遅れの試行錯誤な考えかもしれません。だけどシバタは、(真珠だけでなく宝石をお求めになる時は) それを大切にしたいと思っています。『お色・珠の大きさ・ネックレスの長さ』ご自身に一番お似合いになる一本を見つけて、それを貴女が一番素敵に見える状態で着けていただく。そんなお手伝いをさせて頂きたいと願っています。

関連記事