グレーの真珠

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. グレーの真珠
   
2020/01/19                                    

グレーの真珠

グレーの色の真珠で組んだネックレスです。こちらの珠は宇和島産のアコヤ貝の無調色真珠です。

グレーの真珠のネックレスと言うと、アコヤ真珠や淡水真珠を染めたり、コバルトで焼いたものがあります。ですが、このグレーの珠は無調色の真珠。貝から出てきたままの色です。

 

 

グレーの色の真珠…私は日本人の方にすごく似合う色だと思います。優しく控えめで、何と言っても上品。そうですねぇぇ、あくまでも…個人的な見解ですが、八千草薫さんや加藤治子さんがお着けになったら右に出るものは無いのではないか?!そんなことを常々。。妄想しています。

(ちなみに…加賀まりこさんや浅岡ルリ子さんは、絶対に黒蝶真珠がお似合いだと思います。あれ?なんだかテレビの話になってしまったかしら。。。)

 

 

 

白い色の無調色真珠とグレーの無調色真珠を2本並べてみました。色の違いがわかりますでしょうか?

 

 

真珠をお着けになるときに、一番大切なのはTPOに合っているかどうかだと思います。そして、その真珠がご自分を最も引き立ててくれる珠であること。肌質やお顔の色にあった珠を、ベストの長さで着けていただきたいです。

そして冠婚葬祭のセレモニーの時だけでなく、普段にも気楽に着けていただくご提案をさせて頂ければなぁと。。。真珠は日本人なら誰しもが持っているジュエリーですが、日常使いは欧米の方の方がセンスが良いように感じます。せっかくの真珠、ケースから出して使いませんか?

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事