指輪からペンダントへ改作しました
とっても華やかな黒蝶真珠のペンダントです。大きさもテリもある黒蝶真珠を囲むプラチナの枠も豪華ですが、マットな仕上がりなので決して派手な印象になりません。ニットにもカットソーにも、上品に着けていただけるペンダントです。
実は、このペンダントは指輪でした。指輪の持ち主は、ペンダントへのリフォームの依頼を承ったお客様のお母様でした。
「母から、もう派手だからと私がもらいました。だけど…この指輪は私も嵌めないかなぁと思って。。ペンダントなら着けるかなぁ」
お客様のお話を伺って、指輪のアーム部分を切り取って、バチカンを付ける! 指輪の素敵なデザインと大きさを活かして、そのままペンダントに改作することにしました。
まるで最初からペンダントだったかのような仕上がりです。
「わぁ~ステキ!ペンダントなら抵抗なく着けられます」
お客様から嬉しいご感想を頂きました。ありがとうございます。たーくさん着けてくださいませ。そして変身したペンダントをご覧になられたお母様のご感想も、また教えてくださいね。
黒蝶真珠の珠を見る度に、同じ真珠でも清楚系のアコヤ真珠とは…ちょいとばかり違って、マダム系な真珠だと感じます。なので黒蝶真珠は、酸いも甘いも噛みわけたマダム世代にこそ絶対に似合うジュエリーだと!!私は確信しております(^^)v