お彼岸

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お彼岸
   
2020/03/20                                    

お彼岸

春分の日ですね。私は定休日を利用して、昨日に柴田の家と実家のお墓参りに行って来ました。

先日、ずっと観たかった映画『新聞記者』を見てきました。(観客は3人だけです。。) 途中にお悔やみのシーンが出てきます。その途端に「演者は、どんな念珠を持っているか? 女優の真珠はどんなのか?」 なかなか硬派な映画で考えさせられる内容でしたが、情けないかな。。。わたしはそんな些細なことばかりが気になってしまいました(-_-;) 

 

シバタで人気の念珠はアコヤ真珠の本連念珠です。

本連の念珠は珠の数が決まっています。なので女性の方が本連念珠をお選びになるときには、5.0~5.5ミリ珠くらいの大きさで組まれた念珠がベストだと思います。その大きさの連から、念入りにキレイな珠を選び念珠に仕立てます。

 

春分の日ってなぜ祝日か…恥ずかしながら私は最近知りました。(先日読んだ漫画で!!)

昼と夜の時間が等しいからで、休みになる。。。?? 思えば、私はあまり春分の日を深く考えたことはありませんでした。春分の日は、祝日の日に関する法律で制定され「自然をたたえ、生物をいつくしむ」ことを趣旨としていますが、もともとは宮中で歴代天皇・皇后・皇族の神霊を祀る『春季皇霊祭』という儀式だった。宮中行事が祝日になっているということに驚きましたが、そもそも祝日と祭日の違いも、私は全く知りませんでした。

まだまだ未熟です。。。(-_-;)

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事