お出掛けのシーズンが始まりますね

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お出掛けのシーズンが始まりますね
   
2024/04/12                                    

お出掛けのシーズンが始まりますね

GWのご予定をたてていらっしゃる方も多いかと思います。春の陽気に誘われて出掛けたくなりますね。シバタも定休日の昨日、ちょっと遠出をしてきました。


長年、行きたかった吉野の桜。やっと見に行けました(涙)
2024吉野山サクラ開花情報をネットで毎日チェックしておりました。私が行けそうな日の予想は「散り始めています」になっていましたが、辛うじてテレビで見るような景色を楽しむことが出来ました。すでに散ってしまっている木も多かったので、満開時の桜も見てみたい。さぞやの美しさであろうと思います。もう一度、行きたくなってしまいました。今回は花には全く興味のない夫が珍しく一緒だったので、山男らしく登り下りは徒歩。花見というよりも山登りでもありました。


せっかく奈良まで行ったので薬師寺と唐招提寺にも。

さて、これからの季節は天気が良い日のお出かけには紫外線の対策が必要になってきますね。
UV防止の化粧品や洋服、帽子や傘。いろいろありますが、メガネ屋といたしましてはメガネもお忘れになりませんようにと思います。そうなるとサングラスと思われがちですが、レンズの色の濃さが関係するのはUV対策というよりも眩しさです。透明のレンズでもUVカットの機能はありますのでご安心ください。
ただサングラスはオシャレな小道具として旅行に持っていかれたり、普段のスッピン隠しにも??便利なアイテムだと思います。


写真のサングラスは私が元々は遠く用のメガネとして使っていたのを、レンズだけをサングラス用に替えたものです。加齢で眩しさに弱くなってきたので、これまでは濃い色目は抵抗がありましたが作ってみました。遠くが見えるように度数も入っています。
昨日は早朝5時前に出発したので、もちろんスッピン。途中で運転もしたので、とっても活躍してくれました。
そう書きたかったのですが忘れてしまって。。。使用の感想は次のお出かけにと思います。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事