5月の誕生石

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 5月の誕生石
   
2020/04/28                                    

5月の誕生石

ちょっと先取りして…5月の誕生石のご紹介です。

5月の誕生石と言えば、エメラルドですね。ペリドット、グリーンガーネット等々、数ある緑色の石の中でエメラルドは『緑石界の女王』って貫禄を感じさせます。女王と言えば、かのエジプトの女王クレオパトラはエメラルドが大好きでした。世界最古のエメラルド鉱山はエジプトのルクソールにあり、クレオパトラ鉱山と名付けられています。

5月は新緑の美しい季節。そんな5月にエメラルドの緑はぴったりなお色目です。誕生石は世界各国で違うことがありますが、5月は世界共通でエメラルドです。ちなみに、日本だけは翡翠も5月の誕生石に入っています。桜は散ってしまいましたが、私的には新緑の木々を見るのが大好きです。

エメラルドは、アクアマリンやモルガナイトと同じベリルの仲間です。ベリルは衝撃で欠けることがあります。エメラルドには幸せな結婚のお守りとか、恋人や夫婦の浮気を防ぐとか、そんな石のパワーがあると言われていますが…欠けやすいのは夫婦の仲と。。似ているかもしれませんね。

 

お客様から差し入れです。ありがとうございます。明けやさんのわらび餅、プニプニした食感がたまりませんね(^.^)それと、今が旬のタケノコを頂きました。昨日、さっそ若竹煮にしました。ホクホク・サクサクとおいしく頂きました。ですが、料理の腕前は(結婚して30年余ですが…)素人なので…写真を載せられないのが情けないシバタです。。。(-_-;)

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事