5月2日

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 5月2日
   
2020/05/02                                    

5月2日

 

本を買うときは『本屋で買う派』です。今は、お出掛けは控えめに・在宅はたっぷりと!! なので、なんか新しい本が読みたいなぁと思っていたら。

夫の本棚から、なぜか出口汪の本を発見!出口汪と言えば、カリスマ塾講師。子どもが受験生の時に参考書(新品のまま…破棄しました)があったなぁとほろ苦い記憶が甦るなか、読み始めたら「目から鱗」のむちゃくちゃ面白い内容でした。さすが、カリスマ!!私にも良く分かる解説力です。昔に読んだ本を「もういっぺん、読まなあかんなぁ」そんな気持ちになりました。新しい本も良いですが、昔読んだ本をもう一度読む。若い頃とは、全然違う読書感想文が書けるかなぁ…と、思ったりしています。

 

自粛に入る前に、読む本が無いと愚痴ったのをお聞きになった仲良しのお客様が「良かったら、読んでねぇ~」たくさんの本と漫画を貸してくださいました(^.^) 私が持っている本と同じ本が何冊もあったり、自分では決して選らばない作者もあったりで、とっても嬉しくなりました。今、フェイスブックでは『自分のオススメの本を紹介する』そんな投稿があります。投稿される方の意外な個性が分かってなかなか面白いです。加齢と共に読書するのもパワー不足を感じるこの頃ですが、やっぱり本を読むのは面白いです。

 

毎日食べて寝て…腹がますます凸なってきた夫が、昨夜からウォーキングを始めました (三日坊主だと。。嫁は密かに思っております) 帰宅するなり、「牛がいた。。」そう申します。近所に牛?? 私も凸が顕著になって来たので、明るい時間に歩いて見てこようと思っています。

こんなに感じに、身軽にお出掛けするのも、カッコいいですね(^.^)

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事