黒蝶真珠のネックレスのご紹介です

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 黒蝶真珠のネックレスのご紹介です
   
2020/06/20                                    

黒蝶真珠のネックレスのご紹介です

ひとくちに黒真珠と申しますが、『黒真珠』と『黒蝶真珠』は違います。全般的に黒い色の真珠を黒真珠、黒蝶貝から採れた真珠を黒蝶真珠と呼びます。

本日の写真の黒い真珠のネックレスとイヤリングは黒蝶真珠になります。タヒチ近海で養殖されていますので「南洋珠」って言ったりします。黒蝶真珠にも、アコヤ真珠に「花珠」という美しさや品質の呼称があるように、美しい黒蝶真珠のことを「ピーコックカラー」と呼びます。ピーコックはクジャクのことです。一つの珠の中に孔雀が羽を広げたように、ピンクや黄色、青色などの赤味を帯びた深い緑色の色彩が見える。。。なかなか南国的な?!ネーミングですね。

黒蝶真珠のお求めをお考えの時は、アコヤ真珠同様に必ず!実際にお着けになることをオススメします。お顔映りの良い色の珠を見つけるのはもちろんのこと。黒蝶真珠のネックレスは珠のグラデーションが、とても大きいのです。いろんな黒蝶真珠をお試しいただいて、全身のバランスを確かめてください。そして貴女にベストなピーコックを見つけてくださいね。そのお手伝いを、喜んでシバタはさせて頂きます(^.^)

そして…せっかくお求め頂いた黒蝶真珠や黒い真珠を、お悔やみの時だけにしか着けない…そんな方が多いのですが、黒蝶真珠こそ!ちょっとしたお出かけにオススメの真珠です。珠に大きさがあるのでカジュアル感が醸し出されます。アコヤ真珠よりも、抵抗感や躊躇う気持ちもなく(真珠なんか着けとる。。って、周りの人に言われんかしら、、、って感じですね)着けやすいと思います。例えば…これからの季節でしたら、花柄のワンピースやシンプルなニット、ボーダーのカットソーやチュニックにもぴったりです。ボリュームのある黒蝶真珠は、夏の装いに華やかさをプラスしてくれます。

写真の黒蝶真珠のネックレス・イヤリングのセット 145,000円(税込) イヤリングはピアスに加工出来ます。シバタでは、この他にも黒蝶真珠を多数ご用意しております。どうぞ、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事