真珠をもっと活用しませんか?

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 真珠をもっと活用しませんか?
   
2020/10/18                                    

真珠をもっと活用しませんか?

真珠のネックレスとイヤリング(もしくはピアス)のセット。お持ちの方がほとんどだと思います。シバタでもお問い合わせをいただくジュエリーです。お嬢様が成人なさる時やご結婚の際、そんな節目にご用意される方が多いですね。ただ…せっかく揃えられても、お使いになるのは冠婚葬祭の折だけ。それ以外は、タンスの中にしまい込んだままとおっしゃる方のなんと多いことか。。。真珠はダイヤモンドと比べれば硬度の低い宝石ですが、人間の歯の硬さと同じ硬度です。最近はセンベイを齧っただけで歯医者のお世話になるシバタが偉そうに申し上げるのも気が引けますが、あまりデリケートな取り扱いは気にしなくても大丈夫!お風呂の時もスポーツで汗を流す時にも…とは言えませんが、真珠はそこそこ日常的にお使いになれるジュエリーなんです。

ですが!!

いくら宝石屋が真珠を普段から使いましょうと申し上げても、やっぱり…真珠を日々に使うのは気が引けるようですね。セーターに真珠のネックレスをサラリと着ける。ぜひトライして欲しいのですが、「あんた、今日、どっか行くんかね?」とか。。。ちょっとまわりにツッコまれそうで躊躇います。

真珠を普段に使って欲しいシバタとしては、これまでもブログで真珠のネックレスの留め金を替えたり、2本を足して長くしたり。カジュアルにも使うことを熱く?!書いてきました。

 

 

さて前置きが長くなりましたが、今日はネックレスではなく、ピアスやイヤリングを普段に使っていただきたいなぁ〜と思い、ブログを書きました

自撮りで恐縮ですが、昨日のワタクシです。黒蝶真珠のネックレスとピアスのセットの、ピアスだけを着けました。昨日は寒くて首巻きをしていたので…ネックレスは何も無しです。

ネックレスとイヤリングのセットから引き算して、耳のアイテムだけを使う。よろしければ試してみてくださいね。若い方ならアコヤ真珠のピアスやイヤリングだけを普段使いする。とっても清楚でオシャレだなぁと思います。これからなら、ニット帽と合わせたりしても可愛いのではないでしょうか。結婚式やお悔やみのフォーマルのお席では、やはりネックレスとイヤリングのセットが正式です。ですが、必ずセットで使わなければならないものではありません。ネックレスだけを着ける。もしくはピアスと鎖のネックレスを組みわせて使う。いろんなバリエーションで真珠のセットを使っていただきたいです。

もし「わたし、ピアスだけ別に欲しいので!!」と思われましたら

写真の黒蝶真珠のペア珠やアコヤ真珠のペア珠もご用意しています。お気軽にお問い合わせください。また、お手持ちの真珠のネックレスから長さを調節するために外した珠でピアスやイヤリングをお作りすることも可能です。よろしければお気軽にお問い合わせください。

誰しもがお持ちであろう真珠のジュエリー。ぜひとも、たくさん使ってくださいね。

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事